美肌の大敵・・・乾燥

みなさんはお肌の乾燥対策にはどうしていますか?すぐ思いつくのは、スキンケアをしっかりする、またパックなどで外から潤いを与える方法ではないでしょうか。

 

外からヒアルロン酸入りの美容液などを塗っても、その分子量が大きいと吸収が十分できず、肌の表皮だけが潤っているだけですぐ乾燥肌に戻ってしまいます。

 

肌の老化の大きな原因は乾燥だということがわかっていますが、乾燥対策を外からだけ行うより中からもケアすることで、老化を防ぐことができます。

 

吸収率が高い低分子ヒアルロン酸の美潤サプリなら、体の内側から潤うのでいつもしっとりとした肌を保つことができます。そして使い続けることで、シワやたるみなども改善できます。

アトピーにも効果がある美潤

大人のアトピーは極度の乾燥肌の方が多いと言われます。アトピーは痒くてついかきむしってしまいますが、その行為は肌を傷つけますます肌トラブルへと症状が進んでしまいます。

 

しかしアトピーの症状は乾燥を防ぐことだけでも、かなり楽になります。
塗り薬として無添加の保湿クリームなどがありますが、実は体の内側からも保湿することで、アトピー改善はできるのです。むしろ内側からの保湿に重点をおいていただきたいのです。

 

そのために有効な成分はヒアルロン酸です。アトピーによる乾燥肌になっている人はヒアルロン酸が不足した状態です。吸収率のよい低分子ヒアルロン酸でできたサプリメントの美潤なら確実に吸収します。しかも効果が早いのでつらいかゆみから解放されるのではないでしょうか。